お知らせ

2016.06.06  googleアナリティクスセミナー参加者対象にGoogle アナリティクス個人認定資格(GAIQ)の対策問題の配布

Googleアナリティクス講座(セミナー)を受講していただいたお客様には、弊社から指定のお願いする受講の感想を完了していただいた方対象に特典としてGoogle アナリティクス個人認定資格(GAIQ)の対策問題とご回答をPDFでお送りさせていただいております。こちらのサービスに関しては費用は0円無料でご提供させて頂いております。googleアナリティクスアナリティクス個人認定資格はアナリティクスの知識を深めることで資格を習得し非常に強力なツールとして利用できるメリットがあります。
弊社の趣旨としましてはセミナー参加後、アナリティクスセミナーで習得した基本知識を継続的かつ正確に覚えていただき、復習の意味や実践に役立てて頂きたいという考え方から来ています。またgoogleアナリティクスは皆さまがご存知のように常に予告なしにメニューが更新されることもあり、最近では数回起こっております。すなわち新しい機能などが備わっていくことを意味しております。そこで弊社オフィスパークでは過去に受講した方から今まで受講していただいた皆様全員に新しい情報や即実践につながるメリットを伝えていくことで価値あるセミナーとして存続させていきたいと思っております。そこで今までの参加者の約300名の方にも今年の8月末日までにはメールにてお知らせしていく予定でございます。
またまだ受講されていない方もこの特典は対象となります。

下記に関しては問題の一部となります。Googleアナリティクスを有効に利用するうえで認定資格の知識はあったほうが良いと考えておりますのでぜひご応募お待ちしております。

1、特定のPDFファイルをダウンロードをコンバージョンとしているケースで、ユーザーが一度の訪問でPDFを3回ダウンロードした場合コンバージョンは何回記録されますか。  (答え)1回

2、期間のレポートでは何がわかるでしょうか。  (答え)初回のセッションから目標完了までにどのくらいの期間が経過しているかがわかります。

3、あるユーザーが、ウェブサイト上の1つのページでイベントを完了してからサイトを離脱した場合、googleアナリティクスではこのセッションは直帰と記録されるか。 (答え)直帰扱いとなります。

4、新規ユーザーとリピータの行動を解析する場合に便利なツールは。(答え)セグメントです。

5、あるユーザーが、ウェブサイト上の1つのページでイベントを完了してからサイトを離脱した場合、googleアナリティクスではこのセッションは直帰と記録されるか。(答え) 直帰扱いとなります。

ご希望のかた、ご不明な方はメールでお問い合わせください。宜しくお願い申し上げます。

  • サービス案内
  • Googleアナリティクス初級講座
  • ホームページ制作
  • 会社概要
  • お問い合わせ
初級者のためのGoogle Analytics講座
WEBで成果を上げていきたい企業様はこちら「SEOPARK」
ホームページ更新サービス
受講者の声
講座日程
採用情報
PAGE TOP

ページの先頭へ