受講者の声

Googleアナリティクスセミナー10月受講者様の感想

Y様のGoogleアナリティクスセミナーの感想

今回初めてこちらのセミナーに参加させていただきました。正直セミナーに参加するまではとても難しいものだと思っていましたが、初心者の私にも大変分かりやすく、これからはもう少しGoogleアナリティクスを上手く活用していけると思います。専門用語を簡単な言葉に置き換えて説明してくれていたので、サイト等で調べるよりもずっと頭に入ってきやすかったです。こんなにも細かい分析を行えることも知らなかったので、まずはこのセミナーで教わった機能を使いこなせるようになってどんどん活用していけるようになりたいと思います。オーディエンスの機能の掘り下げが特に興味深かったです。実際に自分の運営しているサイトをどのような方が見てくれているのかが分かる機能なのですが、性別や年齢、地域だけでなく、携帯電話,パソコン,タブレットのどれから見ているかもわかるというものでした。実際例に挙げていたサイトもそうですが、現在はパソコンよりも携帯電話からサイトを見ている方がとても多いということが分かりました。セミナーの方が仰っていたように、サイトのデザインももっと携帯電話やスマートフォンから見やすいデザインにしていかないといけないと考えさせられました。

Googleアナリティクス講座2019年9月受講者様の感想
S様

Googleアナリティクスセミナーした理由は会社のWEBサイトへの取り組みが変わったことで担当になり受講することになりました。今までGoogleアナリティクスを全く知りませんでした。受講する前のGoogleアナリティクスの使い方はどこのメニューを開けばいいか、重要かなど知らないで開いてみていました。レポートや社内でどのように伝えればいいかもよくわかりませんでしたので一度受講することになりました。今回のセミナーで設定や基本メニュー、実際のサイトの問題点やサイトの比較なども行い基本的な考えが学べたのが良かったです。

A様

制作を行っているのですがサービスの一つとしてWEBの分析を行うことになったので受講することになりました。またお客様からの質問も多く回答できなかったことが理由です。今回のセミナーではどこをポイントとしてみればいいかとかなぜこの部分を覚えたほうがいいか理由を一つ一つ言っていただき納得できました。細かく理解しやすいように言っていただいたのが本当に印象でした。変な時間をかけないで理解中心のセミナーで良かったです。


Googleアナリティクスセミナー
受講者様T社様の感想

私は初心者で毎日はGoogleアナリティクスを開いていない状況でした。なんとなく見ているだけでどのように使えばよいかも知らない状況でした。ほかたくさんあるデータの中からどれを見たらよいか、どのような設定が入っているかも知らない感じでした。会社にあるGoogleアナリティクスの本が1冊ありましたが難しすぎるのとページ数が多くポイントが理解できない状況でした。自分で本当にアナリティクスを利用して分析が関るのか不安で初級セミナーを検索で探したところここのセミナーを見つけました。毎回セミナー受講者が多く受けられることをWEBサイトで確認出来ていたので受講することにしました。初心者の私でも理解できる言葉でお話しされたので助かりました。かなり話を細かくして頂けるのも良かったです。WEBを回収するにあたり設定や問題点の見つけ方、サイトの例などを利用しながらでわかりやすかったのが印象です。後日には問題集などのお知らせも届きまとめることが出来ました。また解析につながる色々なサイトの紹介や語句を教えていただき多くのきっかけもいただきました。成果につなげたいと思います。有難うございます。

S様の感想

もともとGoogleアナリティクスを理解しないで利用していましたが途中で正確に理解したほうが良いと思い受講しました。操作はなんとなくできたのですがどのようにうまく利用すればいいかが知らないので実践の話を聞きたいのも受講の理由でした。講師の方は実際数十社コンサルを現在も行っているとのことでしたので具体的なポイントなどわかりやすく伝えていただいたので非常に参考になりました。実際わからなくなったら後日でも質問ができることも受講する決め手になりました。

2019年4月受講N様の感想①

質問1:本日セミナーを受講する前までの状況を教えてください。
回答:Googleアナリティクスは開いたことはありましたがしっかり学んだことがありませんでしたので受講に至りました。

質問2:受講する前に書籍を購入しましたか。
回答:はい。1冊購入しまして読んでは見たのですが専門用語の理解や全体的にわからないことが多くどうすればいいかわからなくなってしまいました。

質問3:受講してみて専門用語は理解できましたか。
回答:はい、理解できました。復習して忘れないようにします。

質問4:専門用語が1番重要だと思いましたか。
回答:いいえ。専門用語はGoogleアナリティクスを理解するうえで必要だと思いますが企業にとって重要なのは成果やWEBの改修だと理解しました。

質問5:WEBサイトの問題点について発見する方法はできそうですか。
回答:問題点の発見は毎日データを見ることと色々な角度で発見していきたいと思います。

質問6:WEBサイトの改修方法はイメージできましたか。
回答:セミナー時にたくさんの話を聞けましたのでWEBサイトにとって重要なことを順番にすすめていきたいと思います。

質問7:Googleアナリティクスセミナーはわかりやすい内容でしたか。
回答:はい、とても理解しやすかったです。またWEBサイトの実践のお話などアナリティクスに関連するサイトなどたくさん教えていただいたので進めていこうと思っております。

2019年5月受講Y様の感想②

質問1:本日セミナーを受講する前までの状況を教えてください。
回答:Googleアナリティクスについてほとんど知りませんでした。パソコンなど用意されているということで受講しようと思いました。

質問2:受講する前に書籍を購入しましたか。
回答:いいえ、購入しておりません。最近WEBの解析をするようにと会社で言われたので、先にセミナーを上司にすすめられました。

質問3:受講してみて専門用語は理解できましたか。
回答:はい、理解できました。他にも覚える用語がたくさんあるので大変です。

質問4:専門用語が1番重要だと思いましたか。
回答:いいえ。WEBで成果を出すことだが重要です。

質問5:WEBサイトの問題点はどのように見つけますか。
回答:Googleアナリティクスだけではなく違う視点も交えて見つけようと思います。

質問6:WEBサイトの改修方法はイメージできましたか。
回答:実際改修は行ったことがないので不安ですがたくさん比較を行い見つけようと思います。

質問7:Googleアナリティクスセミナーはわかりやすい内容でしたか。
回答:はい、わかりやすく色々なお話が参考になりました。WEB広告や制作などのことなど詳しく聞けて良かったです。

  • サービス案内
  • Googleアナリティクス初級講座
  • ホームページ制作
  • 会社概要
  • お問い合わせ
初級者向けGoogle Analytics2020年動画版セミナーはこちら
WEBで成果を上げていきたい企業様はこちら「SEOPARK」
ホームページ更新サービス
受講者の声
講座日程
採用情報

ページの先頭へ