受講者の声

Googleアナリティクスセミナー2018年1月と2月の受講者様の感想

Googleアナリティクスセミナー2018年1月と2月受講者様の感想

株式会社F様

セミナーを受けてみて、アカウントとプロパティとビューの設定をする意味がわかりました。
特にビュー設定はしていないと余計な訪問者数まで計測してしまうため海外と自分の会社の
アクセスは消さないと知りたいデータを見ることが出来ないと知りました。
分からなかったことを直接聞けたのでどうやって直したらいいか教えてもらいとても助かりました
今後、Googleアナリティクスを活用してもっとウェブサイトをよくしていきたいです。

株式会社K様

今回セミナーを受けた理由は、自社でウェブサイト担当になったのがきっかけでした。
Googleアナリティクスを使うことになり、右も左も分からなかった状態だったのですが
受けてみるとこのツールはウェブサイトをよくするために本当に便利なものだと気付きました。
自分たちが目標とするページに行きそこで申し込みが完了することでコンバーション率も上がっていくとわかったので
自然にそのページに行ってくれるようにわかりやすく改善していこうと思います。

株式会社D様

今回はまず、Googleの検索エンジンの重要性を改めて実感しました。常に上位にいるためにこのGoogleアナリティクスは
欠かせないもので、どこに問題があるか分析するにあたって何も設定していないノーマル設定のままだと必要のないアクセスを
カウントしているのだと知りました。ユーザーの立場になって分かりやすく見やすいウェブサイトにするために
グローバルメニューとサイト内検索の設置することの大切さがわかりました。
このツールを正確に使いこなすことでサイトのいいところと悪いところに気づけて改善することで
検索順位も上げることが可能なので実践していきたいです。

H株式会社

Googleアナリティクスを使用することになり、何から手を付けたらいいのか分からずセミナーを受けに行きました。
最初の設定から説明があったのでわかりやすかったです。使う流れとして問題点を発見して改善し評価をしてその繰り返し
で利用していく必要があるとわかりました。サマリーで訪問者数や新規のユーザーや滞在時間や直帰率など数値とパーセン
テージがわかるのでとても便利だと思いました。他にも色々なことが詳しく知れたのでよかったです。

2017年10月Googleアナリティクスセミナー受講者様の声です。
受講者A様
Q:受講前と受講後の違いを教えていただけますか?
まったくの初級だったので受講するまではただ眺めているだけでした。簡単に言えば基本がわかっていなかったという感じです。どこから手を付けてWEBサイトを直せばいいかも知りませんでしたし、そもそもWEBサイトは制作会社が直してくれるもんだと思っておりました。完全に委託業者に任せていた感じです。それで最近になってGoogleアナリティクスを利用するようになって会社からの命令で受講しました。受講後はまず考え方が変わったような感じです。Googleアナリティクスとはどのように利用すればいいかだったり、他社はどのように利用しているのか等知ることが出来基準になりました。アナリティクスの使い方だけでも理解できたのは本当に収穫でポイントに沿って改善につなげたいと思っております。

受講者様O様
Q:Googleアナリティクス講座の受講のキッカケや受講後の感想をお聞かせください。
会社でWEBに力を入れ始めアナリティクスの理解が必要になったので受講しました。今ままではなんとなく見ていただけです。
受講した感想は非常に分かりやすかったのが印象的です。初期設定やどのように毎日アナリティクスを見ていけばいいか等基本的なこともわからなかったので良かったと思います。
サイトの修正するポイントや進め方、最優先事項など教えていただき有難うございました。

受講者様K様
Q:Googleアナリティクス講座を受講してみていかがでしたでしょうか。
WEBサイトの実際的なお話とアナリティクスの数値の部分をわかりやすくお話していただき参考になりました。WEBサイトの問題点を見つけ方や改善方法も参考にさせていただきます。弊社では制作会社にも少しうまく連携できていない部分もあるのでここも改善点ということが理解できました。目的とコンバージョンを意識しながら実践していこうと思います。回答がわかりやすく良かったです。

  • サービス案内
  • Googleアナリティクス初級講座
  • ホームページ制作
  • 会社概要
  • お問い合わせ
初級者向けGoogle Analytics2020年動画版セミナーはこちら
WEBで成果を上げていきたい企業様はこちら「SEOPARK」
ホームページ更新サービス
受講者の声
講座日程
採用情報

ページの先頭へ