受講者の声「Googleアナリティクスセミナー受講者様の声20171208」 / 株式会社オフィスパーク
受講者の声

Googleアナリティクスセミナー受講者様の声20171208

Googleアナリティクスセミナー受講者様の声になります。
2017年9月受講者S様の感想をお伺いいたしましたので載せたいと思います。

Q:Googleアナリティクスセミナーを受講するきっかけを教えていただけますでしょうか。
A:まったくの初心者でログインはしたことがあったのですが全然わからないことだらけだったので。また本を購入して理解しようとしたのですがどこから手を付ければいいかわからないことだらけだったのでインターネットで検索していくつかの中から御社に行きつきサイトを見て決まました。
Q:ちなみに何社ぐらいから弊社を選んでいただけましたでしょうか?
A:なんとなくですが3社ぐらいでした。
Q:お尋ねしたいのですが、何か弊社のサイトで決め手になることはありましたか?
A:もちろんどの会社も知らない会社でしたのでサイトの内容で決めました。他には実績や開催場所なども決め手でした。
Q:他にはありますか?
A:開催回数なども毎月数回継続されていたり来月の予定も出ていたので安心もしました。私が参加する日にちのセミナーもすでに5人ほど申し込みがされていたので、大丈夫かなと思いました。
Q:では本題のご質問に移りたいと思います。S様はアナリティクスを理解出来たらどのようにお仕事につなげたいと受ける前は考えていましたでしょうか?
A:受ける前までは、本当にどうなるかも想像はついていませんでしたし、期待もしていました。
Q:受けた後はどのような印象でしたか?
A:アナリティクスの利用するにあたってどのような考え方で進めればいいかなどが大事なんだと思いました。例えば目的にもたくさんあることを理解し一つ一つ設定するところです。
Q:ちなみに目的を設定した後はどのように進めるか覚えていますでしょうか?
A:なんとなくですが、問題点の洗い出しというか、確立ですかね。
Q:おっしゃる通りです。但し皆様に注意していただきたいのが問題点でも複数あることが多いので優先順位や、改善するときの効果の大きさなども考えながら進めると近道になるので、見つけたらすぐに取り掛かるのではなく、全体を考えながら改善案などを進めていただければと思います。
Q:他の質問に移らせていただきますね。Googleアナリティクスセミナーを受講してみて知識は役に立ちそうですか?またなにが役に立ちそうでしょうか?教えてください。
A:はい、もちろん実践してみて今日だけでは覚えきらないくらい教えていただいたので、覚えるのに大変そうですが実践のお話がわかりやすかったので本当にわかりやすかったです。そうだなと思ったのは弊社でも起こっていることなのですが、どれだけ話してもWEBサイトに対する基準がなくいつも違った話になることが多いような気がしていました。それで今日WEBサイトに対する考え方を教えていただいたので進めることが出来そうです。他には全くの逆のことを思っていたので感心してしまったのがユーザーの立場に立つことでの分析になります。このような考え方も入れるのと入れないのではかなり差が出ることが理解できました。良い例と悪い例をお話していただけて分かりやすかったです。
Qアナリティクスのレポートメニューの中ではいかがでしたでしょうか?
A:ポイントも区別していただき理解できました。今まで理解できていなかったところも解決できましたし無駄を減らしながら良いサイトへ導きたいと思います。
Q:今日受けてみてサイトに対する意識の変化はありましたか?
A:はい、WEBサイトに対しての考え方がそもそもあまりなかったので、本当に参考になりました。また結果につなげれるように行いと思います。
Q:有難うございました。

  • サービス案内
  • Googleアナリティクス初級講座
  • ホームページ制作
  • 会社概要
  • お問い合わせ
初級者のためのGoogle Analytics講座
集客を増やしたい方のSEOセミナー「SEOPARK」
ホームページ更新サービス
受講者の声
講座日程
採用情報
PAGE TOP

ページの先頭へ