受講者の声

2017年6月と7月受講者様の感想

googleanalytics講座を2017年6月と7月に受講していただいた3社様の感想になります。

株式会社A社様の感想
正直今までただ何となくグーグルアナリティクスを見ていました。基本から学べて良かったことと、知らないことが多かったです。専門用語に関しても多くの認識の間違えが多かったです。コンバージョンだけではなくKGIやKPIの立て方なども意味が分かりました。改善方法などの基本なども参考例を言っていただき良かったです。今まで開かなかったメニューもほとんど説明していただき理解も深まりました。特に改善をどこを中心に行うかも教えていただき改善に役立てます。

H株式会社様の感想
今までほとんど同じところだけを見ておりわからない状況で受講させていただきました。わかりやすい説明でしたので大変良かったです。管理画面の利用法を初めて聞いたので実践していこうと思います。あとWEBサイトをどのようにアナリティクスを見ながら改善していくのかを知ることが出来たので大変参考になりました。

株式会社T社様の感想
制作を行っていたのですがアナリティクスのサービスと解析サービスをお客さまに提供するということでセミナーを受講いたしました。管理の目標やフィルタ、ビュー設定、ページ解析、アドワーズのリンクの設定などを知ることが出来大変満足しております。他コンサルの角度からのレポートの問題抽出や改善の考えなど本当に参考になりました。4時間30分があっという間でした。

グーグルアナリティクスセミナー受講社様の感想になります。

4月受講社k様

今までグーグルアナリティクスをなんとなく利用をしていました。目的も漠然としていました。会社でセミナーを受けて良いということになったので、何社かあるうちでこちらを受けてみることにしました。受講した感想は大変わかりやすかったです。

目標の設定の立て方とアナリティクスの指標の目的の立て方、会社側ではどのような施策を進めたら良いか、具体例が本当にわかりやすく会社でも実践して行こうと思いました。他にはアナリティクスの本当の利用法や意味の具体的なお話が参考になり

ました。KPIの指標目標のなかでコンバージョン率の重要性なども特にわかりやすかったです。とにかく色んな業種に基づいた形でお話しを展開されたり、企業のよくあるケースなども話していただいたので注意したいとおもいます。アナリティクスでは

初期設定にあたるビューの作成などが知らないことが多かったので必ず設定したいと思います。初期設定は画像にも残しても良いということが助かりました。アナリティクスのレポートではどのメニューがポイントなのかや会社によって利用法が異なるこ

ととか、ウェブの解析、分析以外でユーザー分析を中心に改善を教えていただきアナリティクスの取り組み方がかわりました。専門用語の理解の方法もわかりやすかったのが良かったです。他にはシーケンスの利用法やアドバンス、加重なども今まで全

く知らなかったので利用していこうと思っております。コンバージョンを目指し改善に励みたいと思いました。有難うございました。

5月受講者様S社様

努めている会社ではアナリティクスを頻繁に使うようになったので一度基本を覚えようと思いセミナーを受講いたしました。

どのようなことがしたいかというとまず問題定義の抽出はどこを見ればわかるかとか、アナリティクスで使う専門用語も正確に理解が出来ていなかったこと、設定もどのように行えばいいかなどほとんど知らない状況でした。

受講してみてアナリティクスの利用の仕方などもたくさん学べたので自社のサイトの効率の良い分析につなげたいと思いました。

アナリティクスセミナーの感想まとめ

・受講したきっかけは?
まったくの初心者で会社から突然の担当の任命を受けWEBサイト全体を任されることになり、どこからと考えたときにアナリティクスの理解からと考え今回受講いたしました。
WEBを本格的に良くしたいという会社のいこうから受講しました。
WEB制作でアナリティクスが必須になっているので受講。
一度もしっかりとした勉強をしたことがなかったので受けました。
会社で利用する頻度が多くなりついていけなくなったので受けました。


・今までのアナリティクスの使い方は?
ただログインをしてなんとなくの感じで数値を見ていただけになります。
漠然と見ていただけです。
なんとなくの理解でみていました。


・セミナーを受講する前どんなことを聞きたいと思いましたか?
具体的にどのように利用すればいいかわかりやすい説明が欲しいと思いました。
専門用語の詳しい説明や操作の方法など含めわかりやすく説明が欲しかったです。
レポートの作成の方法も聞いてみたい。
どのような考え方でアナリティクスを見て改善するか等の考え方も聞いてみたい。
設定を何のために行うのかやどのように行うかを教えてほしい。
問題点の見つけ方と改善方法を具体的に教えてほしい。

・受講してみての感想
はじめに説明を受けたアナリティクスのルール、考え方の説明がわかりやすく参考になりました。
目標の考え方やWEBで失敗する例など本当に詳しく教えていただきわかりやすいと思いました。
初期設定もするしない関係なく理解は必要だと思いました。
ユーザー分析や競合分析などのお話も参考になりました。
WEBサイトの認識が受講して変わりました。
メニュー一つ一つを非常に分かりやすい説明で理解できました。
アナリティクス以外の知識もたくさん教えていただいたので利用していきたいです。
どのような目線でユーザーは考えているかのお話が具体的で参考になりました。
WEBにとって必要な要素のお話から足りないものもたくさん学べたので実行したいと思いました。

  • サービス案内
  • Googleアナリティクス初級講座
  • ホームページ制作
  • 会社概要
  • お問い合わせ
初級者向けGoogle Analytics2020年動画版セミナーはこちら
WEBで成果を上げていきたい企業様はこちら「SEOPARK」
ホームページ更新サービス
受講者の声
講座日程
採用情報

ページの先頭へ