お知らせ

2019.09.02  弊社Googleアナリティクスセミナーについて

Googleアナリティクスセミナーについて

弊社のGoogleアナリティクスセミナーは初心者以上向けになっております。初めての方でもパソコンの簡単な操作が出来れば参加できます。どのような方が参加しているかというと様々です。

【Googleアナリティクスセミナーに参加する理由】
たとえば「最近WEBサイトの担当を任されGoogleアナリティクスを理解しなくてはいけなくなった」「今までなんとなくGoogleアナリティクスを操作してきたが一度基本を学びたかった」「アナリティクスで実際どのようにしたらWEBの成果が上がるかを学びたかった」「WEB広告を販売している会社で営業を行っているのでクライアント様からニーズがあり質問に答えることが出来なかった」「制作のお客様でアナリティクスの質問が多いので覚える必要があった」「先に書籍を購入して試みたが理解できなかったから」「Googleアナリティクスを使ってどのように進めればいいか参考事例が欲しかった」等参加者様がGoogleアナリティクスを利用するということが共通点です。

【よくセミナーを受講する部署】
事業部別でお話しするとマーケティング、企画、総務、人事、会社の経営者、コンサルティング、制作、営業部(順不同)の方が多いです。

【弊社のGoogleアナリティクスセミナーの大きなテーマ】
弊社ではセミナーのテーマがございます。

1、 アナリティクスを理解し成果を上げていただくことです。上げるためにはWEBサイトの基本的な考え方や問題点の見極め方、改修方法など多く存在しますので弊社セミナーではきっかけを多くつかんでいただくため情報を多くお伝えします。

2、 メニューを理解し問題点を見つけ出すことです。多くの参加者は問題点の発見に時間を要します。例えば問題発見を毎日行っている人であれば早く発見できるかもしれませんがあまり経験やWEBサイトの質などを理解されていない方は時間が多くかかるかもしれませんのでどのように行えば自社のWEBサイトで大きな、優先順位の高い問題点なのかをメニューを理解しどのように見るのかを覚えていただきます。

3、 Googleアナリティクスの設定を理解し、自分で初期設定を行いどのような設定でビューを見ているか把握が出来他の従業員さんまでレクチャーできるようになっていただくことです。設定は利用する方が理解できていないとデータの理解が深まりませんので必ず設定は必要で重要です。これを理解しないと問題点を間違えて抽出することや、正確な情報も間違えて認識するかもしれませんので大切です。

まとめとしましては4時間30分のアナリティクスセミナーだけではすべてを網羅できたといえません。今後につなげるための体験や情報を多く受け取ることで成果につなげていただくためのセミナーとなっております。

  • サービス案内
  • Googleアナリティクス初級講座
  • ホームページ制作
  • 会社概要
  • お問い合わせ
初級者のためのGoogle Analytics講座
WEBで成果を上げていきたい企業様はこちら「SEOPARK」
ホームページ更新サービス
受講者の声
講座日程
採用情報
PAGE TOP

ページの先頭へ